ぱちろう

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Rentioで高級トースターを2週間借りた所感

夢のバルミューダ。 夢のバルミューダのトースター、お試し利用 RentioでBALMUDA The Toasterを14泊15日でレンタルしました。 レンタルサービスを利用した感想をまとめておきます。レビューとか体験レポートって言い方でも良いんかな。 要約 基本的な話 Rent…

スタバのアプリ払いとおかわり体験した

要約 スタバのアプリ使えばキャッシュレス決済できる おかわりはちょっと安い スタバ行った 昨日の飲み会に行く前に、スタバに寄って本読んでた。 ペンギンが空を飛んだ日 - IC乗車券・Suicaが変えたライフスタイル (交通新聞社新書058) 作者:椎橋 章夫 出版…

メルペイでタクシー乗った

初めて終電見送った 昨日、ある飲み会がありまして。 最初の場所は11時前に終わって、適当に2回戦やる感じになって。 何人かは、充電時間だからっていって帰ってった。 ぱちろうは2回目ついて行くことにして、終電ギリギリの24時過ぎに抜けて行くことにした…

卒業してないが満たされたのでおもちゃを売った

冗長になったから先に要点書く 趣味で集めてたおもちゃ、ミニマリズムにハマったため手放した 所有欲を満足できたから、売った後悔は無く、ましてや買った後悔も無い それなりの値段で売れたのも大きい。趣味のおもちゃは破棄せずに済み、換金できた分の自己…

朝の思いつきで35kくらい金吹っ飛ばしてる

今現在どうしてるかというと 買ったばっかのAirPods Pro着けて栄のスタバでブログ書いてる……… MacBook家に置いてきてスマホで書いてるから大してドヤれてないけど。 普通のアイスコーヒー、ショートサイズ。久々のカフェイン入りコーヒー。桜模様のカップが…

東工大の院試、受ける

留年してなかったらの話な。 留年してなかったら、今の大学と一緒に東京工業大学の工学院、機械系(何か変なことが起こってシステム制御系受ける可能性もあるかも)。 今の大学よりランク上やし、学校での成績もちょっとヤバイけど、 東工大、受験する。 今の…

イヤホン着けて何もせずに作業してる

1万円の高級耳栓 ワイヤレスイヤホン、BeatsX使ってるんですよ。借り物なんですけど。 いやあ、これ、良いっすね。 ペアリング楽やし、iPhoneもiPadもMacも切り替え楽やし。 ほんでもって1万円切るお値段。まあタダで借りてるんですけど。 そんなBeatsX。こ…

ミニマリズムに出会いたて1週間の所感

テスト前の現実逃避パワーすごいですね YouTube自動再生でミニマリストしぶの動画にぶち当たって、半ば期末テストから逃げるために部屋のモノ捨て始めて、衣装ケースの中身が半分になりメルカリの売り上げは45000円くらいまで行って、今1週間ちょっと。 ほん…

ほぼ日手帳が重くなるので、スケジュール用と思い出用で分けようと思う

ほぼ日カズン、めっちゃ使うけど重い 左(A6サイズ)が昨年度、右(カズン,A5サイズ)が本年度 ほぼ日手帳の特徴は、1日1ページ書けること。日記とかスクラップブック的な用途に強い。詳しくはここみたらわかる。 www.1101.com 何とでも使える。 ほぼ日、昨年度…

2020/20/15(土)-今日出かけた話だらだら書く(前編)

家を出るまで 8:40くらい 起きる。 せっかく名古屋行くんならCATS見に行……………いや戦隊映画が先 — ぱちろう (@pachi_and_low) 2020年2月14日 別の目的で名古屋駅行こうとしてたけど、微妙に映画見に行きたくなってるの思い出した。 super-sentai-vs-2020.jp …

やるべきことに追われると次にやりたい事が捗る

テストが終わったのでブログの気概がちょっと死んだ いや、それじゃないかも知れない。 単に食後で頭が回らなかっただけかも知れない。 トースターがあるからと調子に乗って惣菜の揚げ物を買ってきたからかもしれない。(この件は最後のおまけに) それか、昨…

テスト前なのでミニマリズムに目覚めるの巻

今日捨てたもの アロマ石の余りと手作りペンケース 無印良品の素焼きストーン。アロマディフューザー買ったし使わない。 ペンケースは中学か高校かの家庭科で使ったやつ。 電子メトロノーム 高校でギター弾くときに使ったやつ。 チューナーはまだ値段付く気…