ぱちろう

朝の思いつきで35kくらい金吹っ飛ばしてる

今現在どうしてるかというと

買ったばっかのAirPods Pro着けて栄のスタバでブログ書いてる………

MacBook家に置いてきてスマホで書いてるから大してドヤれてないけど。

f:id:pachirou:20200221123258j:image

普通のアイスコーヒー、ショートサイズ。久々のカフェイン入りコーヒー。桜模様のカップがかわいい!

話が逸れるけど、ここ数日カフェイン断ちを試してて、家ではカフェインレスコーヒー飲んでる。まあメニューからデカフェ見つけられなくて普通のコーヒー頼んじゃったけど。

 

現在12時21分。思いのほか人は少なく、そしてMacBookはおろかパソコン使ってる人は一人も居ない。

タブレット端末で何かしらタイピングしてるっぽい女の人は居る。

あ……今2個左隣みたらMacBook Pro使ってる男の人居るわ。新しく入ってきたんか。大学生っぽい。ただ、あんまドヤ感は無い。健全な感じする。

ちょっとずつお客さんが増えてきてる。いま隣に二人座った。

 

栄まで来る予定は無かった

ただ大学に行く予定ではあった。提出物出しにとか、気になってる本(ビジネス本っぽいやつと院試の勉強に買うか迷ってる本)借りにとかで。

あと近くにある100均でクッション封筒買うため。メルカリでビルド超全集売れたから。

 

んで、なんで栄まで足が伸びてしまったかというと。

f:id:pachirou:20200221123651j:image

これ。

Amazonもヨドもビックもお取り寄せになってんな〜〜〜〜って思いつつ、軽い気持ちでApple Storeのアプリ開いて在庫見てみた。いつ入荷すんのかなあって。

 

今日。

 

今日受け取りで買えるっぽくて。びっくりした。

まあ、買うよね。決意。メルカリの売り上げ、吹っ飛ばしに行く。

 

朝から家を飛び出したは良いが

んで。100均の買い物済ませて、栄まで行く途中(ぱちろうは栄までチャリで行ける範囲に生息している)。

なんとなくもう一回在庫状況見てみたら。

 

f:id:pachirou:20200221124237j:image

あ?

来月……?

 

見間違えたのか。ぱちろうはこういう認識ミスをよくやらかす。自分の認識よりも画面の情報が100億倍正確。

やらかしたか。いや栄まで出てきたことは全然悪くないし。試し聴きだけさせてもらって後はポケセンでも行ってきて帰ろうと思い、変わらず栄へ向かった。

 

まあ買えたんですけどね

今日受け取りできるって表示されてた記憶は間違ってなかったみたいで。

Apple Storeのお姉さんに一応在庫状況聞いたら、今朝入荷して少数だけあるらしく。試し聴きしてる間に確保してくれた。

人気商品だから入っても割と早く無くなるらしくて。ぱちろうは11時くらいに店入ったんだけど、ほとんど最後ギリギリくらいだったらしい。

 

店舗直接販売分ってことでStoreのアプリからは除外されてたんやろか…?

 

f:id:pachirou:20200221124837j:image

ともかく買えたわけですよ。メルペイ(のiD)使うときに暗証番号の設定できてなくてちょい慌てたけど。

 

f:id:pachirou:20200221125040j:image

ごっそり。

 

1時間くらい装着した印象

悪うない。

簡単に挙げると、

  • ノイキャンは音楽流すと完全に環境音気にならなくなる。無音でもだいぶ静かにしてくれる。
  • ノイキャンしても店のBGMくらいは聞こえる
  • あとノイキャン特有のイィィイィンって圧迫感あるやつ今のところ感じてない
  • 外部音取り込みが良い。いちいち付け外ししなくていいのはでかい
  • 完全ワイヤレス、マスクとの相性がめっちゃ良い……

こんなとこ。

環境音、特に車の走行音が消えるのがほんと良い。店の自動ドアが開くたびにゴァォァァってあんまならない。

家だとどうなるかな。トイレで換気扇の音消えたら凄いけど。

 

だいぶ人増えてきた

んで、

 

f:id:pachirou:20200221125155j:image

ポケモンでは坂崎千春先生(Suicaのペンギンをデザインしたひと)デザインのポッチャマに悶絶し、(とりあえず購入は我慢してしまった)(この顔なんてSuicaのペンギンとほんとそっくりで両方ともえげつないかわいい……)

 

f:id:pachirou:20200221125342j:image

店員にマークされる心配なくねぎだく並盛を頼み、(ランチだと並でもちょっと多く感じる)(ゴノレゴ効果でずっと気になってた。おいしい。)(食べる決意をするまでにインスリンショックへの挑戦があった)

 

f:id:pachirou:20200221122350j:image

ほんで今、好んで仕切りが左にある席に座って優雅にブログ書いてるところ。席は両隣とも埋まった。

やっぱり左に壁があるのが落ち着く。列車通学(電車ではない)してた中学の頃から、クロスシートは左端に拘ってた。新幹線も上りはE席派(これは富士山も理由として大きいけど)。

 

運要素含め午前中に動いて得した

AirPodsの在庫の件は運7割くらいやけども。

ともかく午前中に動き出すの、大事。現時点で13時16分。まだまだ時間ある。

休みの日にこんな時間に余裕もって動けるとは。今日の分のブログもだいたい書き終わったし。

 

これでできた余裕をちゃんと勉強に回せるか。めんどくせえな………

 

f:id:pachirou:20200221132311j:image

ごちそうさまでした。