ぱちろう

メルペイでタクシー乗った

初めて終電見送った

昨日、ある飲み会がありまして。

最初の場所は11時前に終わって、適当に2回戦やる感じになって。

何人かは、充電時間だからっていって帰ってった。

ぱちろうは2回目ついて行くことにして、終電ギリギリの24時過ぎに抜けて行くことにした。

んで、あんま気が合わない奴の話が盛り上がってる24時前(気は合わないけど話は面白い)。結局終電は見送ってしまうことにした。

途中で抜けるの気が引ける、とかではなく。

タクシーに乗りたくなったから。

 

(多分)人生初、ひとりタクシー

入った店の閉店時間25時過ぎ。

ぱちろう以外の4人は何か知らんけど栄までタクシーに乗って行った。

 

少しドキドキする。自転車さえあれば30分もかからない距離を、贅沢にも一人でタクシーで。

 

ちょうど泊まってたタクシーが丸八交通ってとこのやつ。

名古屋市天白区の丸八交通 | タクシー、運転手派遣、車検整備なら丸八交通へ

 

現金切らしてたからクレカ使えないと死ぬな〜〜って思ってたんやけど、今回のタクシーはiDとかQUICPayも使えるらしく。

メルペイ使えるやん。

大事なおもちゃの思い出は飲み会帰りのタクシー代に消費された。

 

おうちの住所を伝えて、ささっと乗せてもらう。

運転手のおじいちゃん。何回かパトカーに引っかかってるらしく、こんな深夜に走ってるパトカーを警戒してまして。

あと、すごいねタクシードライバー。ぱちろうの出身の都道府県を喋り方で言い当てた。いろんなところ走っていろんなとこのお客さん乗せてると、わかるようになるらしい。

おじいちゃんとの会話。えげつない勢いで増えていく料金メーター。そして一人だから圧迫感の無い座席。

贅沢。

 

アパートのまえで精算。iDでかざすだけ〜〜〜〜〜と思ってたけど暗証番号を要求された。まあそれだけやけど。AirPodsPro買う時も要求されたわ。