ぱちろう

スタバのアプリ払いとおかわり体験した

要約

  • スタバのアプリ使えばキャッシュレス決済できる
  • おかわりはちょっと安い

 

スタバ行った

昨日の飲み会に行く前に、スタバに寄って本読んでた。

 

この本のApple Books版。

 

最初は普通にクレカで注文した。

ドリップコーヒーをホット、トールサイズ、デカフェで。デカフェってオプションでつけるんやね。

あとおやつにチョコレートチャンクスコーン。温めてもらった状態で席に届けられた。ばちくそうまかった……。

 

One More Coffeeをアプリで支払った

One More Coffee。

スタバのちょい安めにおかわりできるシステム。

ドリップ コーヒー|スターバックス コーヒー ジャパン | ビバレッジ メニュー : コーヒー

ここに載ってる。

 

これ頼もうと思って、あと、公式アプリから払えばスムーズに行けるらしいから、それをやってみた。

https://www.starbucks.co.jp/mobile-app/

 

詳しい説明は書かんけど、このアプリに入金する方法にApple Payがある。

メルペイ使えるやん。

 

f:id:pachirou:20200224202556j:image

使えた。

現金クレカとアプリしか使えません〜〜って店だったけど、これでメルペイも使えるとわかった。

 

おかわりはカフェミストのホット。275円。ちょっと安く2杯目飲めた。