ぱちろう

2020/20/15(土)-今日出かけた話だらだら書く(前編)

家を出るまで

8:40くらい

起きる。

 別の目的で名古屋駅行こうとしてたけど、微妙に映画見に行きたくなってるの思い出した。

super-sentai-vs-2020.jp

これ。

ミッドランドスクエアシネマで10:55始まりの会を予約する。

 

ほんでもって、朝ドラ「スカーレット」(今期めっちゃハマってる。一個前の「なつぞら」も良かった)の予約を見つつ、朝ごはん。

f:id:pachirou:20200215234113j:plain

かんたんツナマヨサンド

シーチキンの油を切って、マヨネーズ混ぜてブラックペッパーふって、ほんでトーストモード3分。

f:id:pachirou:20200215234251j:plain
f:id:pachirou:20200215234301j:plain
ひんまがった

なんか曲がったけど普通に美味しかった。でもちょっと火が通り過ぎたかも知れない

で、洗濯するなり荷物を準備したりして、出発。

f:id:pachirou:20200215234528j:plain
f:id:pachirou:20200215234539j:plain
今日手放した服(見えないけど)

これが今日出かけた目的。要らん服を手放す。

袋にまとめたら思いの外でかい荷物になって。今日あんま電車混んでなくて良かった。

f:id:pachirou:20200215234844j:plain
f:id:pachirou:20200215234856j:plain
手放す服(一例)(これらは無印良品のやつ)

例えばこういうシャツとか。割合で言うと無印良品7割ユニクロ3割くらい。

この二社は店頭で自社製品の回収してるから、渡しにいく。詳細は下のリンク

ryohin-keikaku.jp

www.uniqlo.com

 

名駅着いてから

10:40くらい

映画館に直行。発券して、ポップコーンはやめてメロンソーダだけ買って、入場特典もらって、席ついて、リュパパト観る。

f:id:pachirou:20200215235752j:plain

引いたのはキラメイレッドと朝加圭一郎

 

12:30くらい

リュパパト、とても良かった。感想は書かないが。

ここから、服の回収してもらいに行く。

まずは無印良品。地下街を通って名鉄百貨店メンズ館に入り、エスカレータで5階まで。東海地区最大規模のMUJI名鉄百貨店の店(もしかしたらみなとアクルス店の方がでかいかも知れん)。ベッドが展示されてるとこのレジはちょっと競争率低い気がする。店員さんに無印の商品か確認してもらって、受け渡したらアプリ提示。1000マイル貰って終わり。さっきの写真のシャツと、あとセーター渡した。

f:id:pachirou:20200216002632j:plain
f:id:pachirou:20200216002640j:plain
ダサいやつがいい服試着してもダサいみたいなとこはある

あと気になってるショップコートの試着。左の写真が1個大きめのサイズ。

 

したら、名鉄百貨店本館に移って、アフタヌーンティーがあるとこのエレベーターで1階まで降りる。するとJR名駅がすぐ隣だから、その駅前を適当に歩いて行って、JRゲートタワーモールへ。早いエレベーターで一気に12階まで上がって、ひとつ下りる。そこがえらく広いユニクロ

一周まわってみたけど回収箱が見当たらなかった……ので、店員さんに直接お渡し。8年くらい前に買ってもらったネルシャツと今生の別れ。全然着てなかったし。

 

13:30くらい

これから、ある商品を探しに行く。

hibi-jp.com

これ。マッチになってるお香。ライター要らず。

名駅周りで2店舗、取り扱ってる店があるらしい。

一つ目に向かった店は、ゲートタワーモール8階、神保町いちのいち。雑貨屋さん。……無かった。何らかの理由で縮小営業だったらしいから、そのせいかも知れない。

 

ここで空腹が限界になったワイ、名駅で行きつけの蕎麦屋へ。

f:id:pachirou:20200216001920j:plain

名駅周りに3店舗もある

おらが蕎麦。食べるメニューはいつも同じ。

f:id:pachirou:20200216002116j:plain
f:id:pachirou:20200216002126j:plain
ランチ限定だったけど最近レギュラーに昇格してるっぽい

冷やし鶏天そば!!

サックサクの鶏天が5個。揚げの濃さを緩和する大根おろし・ねぎ・レモン。そして麺はツルッツル。何よりも、これで700円って言うコスパの良さ。大好き。

 

14:30くらい

f:id:pachirou:20200216003040j:plain

なんかやってる

マッチのお香だしてるもう一つの店に向かう途中。駅前ですごい人が並んでるの見かける。

prtimes.jp

これの名古屋版を昨日から明日までやってるらしく。好きな色のマスクを1枚タダで貰える。

ちょっと気になって長蛇の列へ。スタッフさん曰く1時間は待つとのことなので、タイマーで測ってみた。20分もかからなかった。

f:id:pachirou:20200216003726j:plain
f:id:pachirou:20200216003736j:plain
右が貰ったやつ。カーキ

なんかキノコ頭でこれのグレーのやつ着けてる人いるよね。

このマスク、PITTA MASKというもので、「色の展開が広い」「顔に密着」「何回か洗える」というのが目玉らしい。ポリウレタン素材。

 

たったこんだけで1時間半くらいかかっとんのやが

 え………飽きた………

hibi無事に手に入ったり無印の手作りマカロン売り切れてたり大須アディダスのズボン150円で売れたり同じく大須靴屋でマーチンのブーツ3割引やったり帰ってからkindleでプライム特典の胡散臭い本とか読んだけどさっきまでの勢いで書いたら冗長すぎるわ………

ちゃんと書くこと絞らないとあかんわ。後編はありません。