ぱちろう

ほぼ日手帳が重くなるので、スケジュール用と思い出用で分けようと思う

ほぼ日カズン、めっちゃ使うけど重い

f:id:pachirou:20200216085735j:plain

左(A6サイズ)が昨年度、右(カズン,A5サイズ)が本年度

ほぼ日手帳の特徴は、1日1ページ書けること。日記とかスクラップブック的な用途に強い。詳しくはここみたらわかる。

www.1101.com

何とでも使える。

 

ほぼ日、昨年度から使ってまして。

今見返したら、昨年度の方はあんま書き込めてなかったんですよ。何で今年度でかいやつ買おうとしたんだろう……

いや、今年はでかいほぼ日手帳かなり使ってる。

 

f:id:pachirou:20200216091449j:plain

夏映画の入場特典とチケット

これとか。

 

f:id:pachirou:20200216100401j:plain

大阪、新世界行った時の

これとか。

 

f:id:pachirou:20200216100504j:plain

初詣は奈良の霊山寺に行ってる

これとか。(毎年知らん間にゴミにしてるから貼った)

 

f:id:pachirou:20200216100623j:plain

東京で運命の出会いを果たした

あとこれ。最近Suicaのペンギンにハマってて。

東京で一目惚れして少しグッズ買った後に名駅タカシマヤでも期間限定ショップあった。追い課金。そんでまとめた。かわいい。

こういう使い方してると、小さい方のほぼ日ではサイズが足りない。やっぱカズンの大きさが欲しい。

てな感じで、めっちゃ活躍してるんですよ。ほぼ日カズン。でも。

 

でも………

 

でかい、かさばる

f:id:pachirou:20200216101057j:plain

まあまあ膨らむ

結構リュック圧迫する。

ただでさえ毎日重い教科書を数冊入れ、iPadを入れ、日によってはパソコンを入れ、モバイルバッテリーを入れ………てるのが普通になって気にもしてなかったけど。こんなことで良いのか。

ということで。

 

携帯用は別に買った

 

f:id:pachirou:20200216211215j:plain
f:id:pachirou:20200216211422j:plain
Suicaのペンギン手帳2020

はいかわいい。

 

f:id:pachirou:20200216211613j:plain

週間スケジュール

月間と週間のスケジュールのみ。

予定とか期限の管理はこれで十分だと思うから、今年はこれに書き込んでいく。

 

f:id:pachirou:20200216211255j:plain
f:id:pachirou:20200216211929j:plain
このサイズ差よ

やっぱりほぼ日カズンは毎日携帯するにはデカすぎる。そのくせスケジュール以外に外で有用性高い使い方してなかったし。

ただ来年度もほぼ日自体は買う。日記帳として。おうち専用。

 

あと、このSuica手帳、一つだけ弱点というかほぼ日に劣るとこを見つけてしまいまして。万年筆がちょっとにじむ。……スケジュール帳を万年筆で書くこと自体が間違ってる気がするけど。

普通のボールペンで書くかあ。黒ボールペン持ってないわ。なんでそんな状態で大学生活送ってきてるんだ自分は……(とりあえずミリペンで書いてる)

 

 

 

 

f:id:pachirou:20200216212834j:plain

尊いシール付き。