ぱちろう

テスト前なのでミニマリズムに目覚めるの巻

今日捨てたもの

アロマ石の余りと手作りペンケース

f:id:pachirou:20200213144431j:image

無印良品の素焼きストーン。アロマディフューザー買ったし使わない。

ペンケースは中学か高校かの家庭科で使ったやつ。

 

電子メトロノーム

f:id:pachirou:20200213144639j:image

高校でギター弾くときに使ったやつ。

チューナーはまだ値段付く気がしたから売りに出した。またギター弾きたくなったらヒトカゲ柄のやつ買う。

 

鉄鋼削ったやつ

f:id:pachirou:20200213144909j:image

実習でやったやつ。その時のことあんま覚えてない

 

ネッククッションとヨーヨー

f:id:pachirou:20200213145126j:image

無印良品のフィットするネッククッション。全然劣化してないけど自分には合わなかった。冬でも首元蒸れる。

ハイパーヨーヨーのウインドオービット(グリーン)。ループ・ザ・ループをやってみたかった。現時点で成功率1割くらい。

あえて書かないけど、この二つにはとある思い入れがあったりする。

 

ブットバソウルのメダル

f:id:pachirou:20200213145426j:image

エグゼイド〜ビルド初期までやってたと思う。セーブのエナジーアイテムは夏映画の劇場特典で、本編でも1回きりながら中々重要な立ち位置で登場した。けど相場が安いから売りに出さずに捨てる。

 

ガオーレディスク

f:id:pachirou:20200213145648j:image

ほんの初期に数回だけやった。ソシャゲほどじゃ無いけど、100円アーケードゲームの感覚だとめっちゃ高く感じる…。

さっきのネッククッションとかヨーヨーに近い感覚があるけど、思い入れというほどでもない。

 

ピカチュウのキーホルダーの破片

f:id:pachirou:20200213145921j:imagef:id:pachirou:20200213145928j:image

かわいい。

 

最後のコンビニエロ本

f:id:pachirou:20200213150240j:image

これは昨日捨てた。普段こういうものは買わない。最後と思って興味がそそられ買った。読んだので捨てた。

 

なんか前日までも含めたら他にも色々あるけどまとめるのめんどくさくなったのでここまで。

 

捨てる背景

 

ぱちろうは(同じような人、それなりに居ると思うけど)やるべきことの優先順位2位くらいが一番やる気出る人間。理由は言うまでもないと思う。

 

あとこのお方。

ミニマリストしぶ - YouTube

なんか知らんうちにYouTubeの自動再生でこの方の動画に飛ばされた。

明日はテスト。

 

やること予約リスト…割り込み予約!!

 

テスト勉強などすべて放棄してものを減らし始めた。

単位が掛かったテスト前。今の部屋に引っ越してから2年間放置していた部屋整理を決行するには十分であった。

捗る。すごい捗る。

45リットルのゴミ袋2個分くらい軽く捨てた。古着屋に出さそうなものはでかいリュックに詰め込んだ。あとメルカリで色々売った。今のところ3万円以上売ってる。中々。

そして昨日のテストは爆死した。

 

今後していきたいこと

  • 床に物を置かないようにしてブラーバ(ロボット掃除機)(モップの方)配備する
  • メルカリの売り上げに余裕あったらマーチンのブーツ(チェリーレッド)買う。大須で前3割引とかやってたけど今も続いてるだろうか
  • スタッキングシェルフにすべて収まるまで本とか書類整理する

 

おまけ-トースターをレンタルした

f:id:pachirou:20200213152141j:image

[レンタル] バルミューダ オーブントースター K01E-KG ブラック - Rentio[レンティオ]

Rentioでバルミューダのトースター、The Toasterを2週間レンタルした。

昨日のテスト前の追い込みの昼下がり(爆死したテストは16時過ぎ開始であった)に注文して今朝届いた。Amazonばりに早い。

f:id:pachirou:20200213152459j:image

あとガイドブック付属しませんっつってたのに入ってた。良かった。

 

f:id:pachirou:20200213152533j:image

ガイドブックの通りに(いや焼く前のバター溶かすためにちょっとレンジにかけてしまったが)作った「感動のバタートースト」。おいしい。

 

 

f:id:pachirou:20200213152705j:image

魅惑の納豆トースト。