ぱちろう

イヤホン着けて何もせずに作業してる

1万円の高級耳栓

ワイヤレスイヤホン、BeatsX使ってるんですよ。借り物なんですけど。

いやあ、これ、良いっすね。

ペアリング楽やし、iPhoneiPadMacも切り替え楽やし。

ほんでもって1万円切るお値段。まあタダで借りてるんですけど。

 

そんなBeatsX。ここ数日で見出した超有用な使い方。

 

何も再生しない。

 

作業用BGMで気が散るタイプ

今住んでるとこ、別にそんな騒音する訳でも無いけど、もしかするとほんの少しの環境音でも作業のノイズになってんじゃねえかと思いまして、意識的に遮断してみようか、って。

それでイヤホン装着するんですけども。

何も再生しない。

ぱちろう、作業用BGMもダメなタイプで。絵とかならかろうじて没入してるからBGMあってもできる。でもレポートとか計算問題とかそういうのは滅法ダメ。

そんな訳で、イヤホン装着して何も再生しない。

エアコンとか、サーキュレーターとか、あと掃除機の音みたいなのも聞こえなくなるからだいぶ良い。まあ実際集中力向上してるかは知らんけど。

 

じゃあ耳栓でええやん

そうかも知れない。けど作業のために耳栓を所有するのはめんどくさい。

普段使ってるイヤホンで十分だと思う。一石二鳥。ワイヤレスで邪魔になってないし。

 

ただAirPods Pro欲しい

ノイズキャンセリング

欲しい!

学校とかではさすがにBeatsXだけでは環境音消せないし。

意識高い系の動画でも作業に集中するためって理由でオススメされてるし。まあそれでは作業用BGMかける前提になってたけど。

 

メルカリの売り上げ5万円いったからパッと買えるけどなあ。

他に欲しいものもあるし。どうしよう……